ブログ

高校生になっても・・・小児科OKです。

長く寒かった冬がやっと終わり、ほころび始めた桜のつぼみが今週末には一気に満開✿✿✿
本格的な春がやってきました。

ご卒園、ご卒業の皆様、おめでとうございます!

毎年この頃になると、神妙な顔でご挨拶をしてくださる方がいらっしゃいます。
「今までありがとうございました。」
お引越しでも??と思いきや、
「高校生になって、もう先生のところには通えなくなってしまうので・・・」と。

私のような小さなクリニックでは、小児科といってもご家族の大人の方を診察することもあるし、高校生になって通っていただいても大丈夫です。
どうぞご心配なくいらしてください。
(大学病院は、慢性疾患での通院でない限り、高校生から内科に移ります。)

赤ちゃん達と一緒に待つのは恥ずかしい・・・と思うようになったら、さみしいけど卒業かな。

外来一口コント
私:鼻水、吸っていきますか?
保護者の方:すいません、お願いします。
私:(すいません=すみません≠吸いません。これって吸うってことだよね?)では、吸いましょう。
いつも心の中で突っ込んでます。^^;

今年は厳しい寒さで、育てていた苗がいくつも枯れてしまいました。
でも厳しい寒さを乗り切って咲かせる花は本当に美しい。
公園の木蓮

 

PageTop