ブログ

GW9連休!ー荒川区の休日当番、診療状況のご案内

今年のGWは、世間では10連休!といわれています。
多くの医療機関は土曜日は診療ですので、実質9連休となります。
こんなに休みが続いて医療体制は大丈夫なのだろうかと、ずっと心配していました。
長く休み続けるのは申し訳なく、しかし、診療するということはスタッフはもとより薬局さんなど
多くの方に働いていただくことになります。
どうしようかと悶々としていました。
私のクリニックは、たまたま5月4日に休日当番として診療することになりました。
内心ちょっとホッとしています。お具合の悪い方は、どうぞご利用ください。

お休み中にお困りの方も多いと思います。下記に医療機関の診療状況を御案内します。

*荒川区では、医師会こどもクリニックは休日体制で10時から21時まで診療しています。
また、その他の休日当番医が載っている荒川区医師会のHPのリンク先をお示しします。
受付時間などもご確認ください。
http://www.ark.tokyo.med.or.jp/search/skyu.php

*荒川区の各医療機関での診療状況が、荒川区のHPに載っていますので、リンクを張っておきます。
休診とせず、診療されるクリニックの先生もいらっしゃいます。(*こちらのサイトは終了しました)
https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kenko/hokeneisei/kyujitsu/201904270506.

*厚労省のHPからー10連休中の各都道府県の医療提供体制のリンク先をお示しします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_04364.html

新入園、新入学、進級で楽しく忙しかった4月が終わり、子どもたちにも疲れが出てくる頃です。
GWの期間、まずはゆっくり体を休めて、御家族でどうぞ楽しくお過ごしください。

屋上のネモフィラ  満開です!

 

 

 

 

 

PageTop